わたしのクラウド

Twitterの140字 たまに足りない₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

STORY 備忘録 ( 〜 ツアー開催に至るまで )

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY

7都市21公演 完走おめでとう
どうしてもSTORYについては長くなってしまうけど振り返りたいし残しておきたい

過去の事実は思い出せるけど気持ちとかは時間が経つとぼんやりとしか思い出せなくなっちゃうから 鮮明なうちに言葉にして保存することにした!

 

2020 3月

3/7 行くはずだった初日宮城!😭
アルバムの時点で既に4部作の完結が最高なのは分かってて沢山聴き込んでた
この頃はまだコロナすぐ終わると思ってたし延期して寂しかったけど、我慢したら4人にすぐ会えると思ってたなあ

( 3/17 CDTV まさかのエス  コンサートでやる前にやるんかい!とか思ったけど今となっては幻になった4人でのエス 見れてよかった )

3/21 静岡エコパの日 これまた延期

急遽決まったフジの音楽特番 ゲネリハ(衣装あり通しリハ)までやってくれてたNEWSがまさかのエコパから中継で、しかもSTORYパーカー着てて、

f:id:tano_84:20210530021057j:image

びっくりしたし嬉しくて登場から泣いちゃって 曲が U R not alone でさらに大泣きした(この時はこれが最後なんて1ミリも思ってなかった) #春は必ず来る ね、、、、(何が必ずだ...4人との春はもう一生来ない.....)

 

2020 4月

NEWSと手を洗いたくて仕方がなかった4月!
他のグループみんな配信ハッピーライブしてるのに何故かNEWSは出てこない!

オラオラ!NEWSが取ってた横アリだぞ!なんでいないの!!手洗いソング ?!あんなのかわいいずるい!NEWSと一緒に手洗わせろ!!のきもちでした(笑) 他g担たちが かわいい〜ってなってるの本当に羨ましかった 
急に発表された「調整中」(ゴシック体) f:id:tano_84:20210530021159j:image 

遂にNEWSも来るかな、、、♡ってドキワク期待したのに

「調整完了」................. やばい来そうドキドキドキ

f:id:tano_84:20210530021214j:image

 

 

 

 

 

 

 

「 \\\ ARASHI ///」

f:id:tano_84:20210530021346j:image

いや嵐かい!!!!!!!
全NEWS担ズッコケ!!!おいおいおい嵐より調整つかないグループなんてある??NEWSどこいった??
ほんとにみんなでパニクった記憶 今では笑い話に昇華済みですありがとうございました

 

4人でラジオもやったね KちゃんNEWSHiSTORY
めちゃくちゃ笑える楽しい4人のトーク聴いて爆笑してっていうラジオだったのに 最後の最後のマジカルバナナで

「 NEWSのライブと言ったら 準備万端!」
「 準備万端と言えば〜?!」

\\\ STORY !!!! /// で号泣した

2020 5月

どんどん延期が発表されて凹むメンタルを支えてくれたのはこまめなブログ更新とその動画、バラダンとラジオだったなあ
レンタルさんの最後に流れるビューティフルでもいつも泣きそうになってた 新潮高いしデカかったけどオルタネートの連載も私の生きがいだった

5月真ん中あたりから 手越くんの宣言中の飲み会撮られて トニトニ外されたり毎週色んな爆弾外出報道投下されたり 不穏な空気がずっと流れてて でも知らない見えてないフリしてた 活動自粛が公式に発表されてほんとに実刑くだったなって怖くなったけど、また今までみたいに戻ってくると思ってた
でも次の日の3人のブログ見て本当にこれはやばいかもしれないって感じたのも覚えてる 加藤さんの「あらゆる思いが彼に届くことを祈っています」の一言で、近くにいるはずのメンバーでさえ祈ることしかできない状況なのか?ってすごい不安になった

活動自粛発表された日リア友がハーゲンダッツLINEでプレゼントしてくれたの忘れない 泣きながら食べたハーゲンダッツ美味しかった ありがとう

2020 6月

不穏な空気の中 どうにか楽しくKラジとブログを受け取ってた
楽しませようって気持ちが頻度と内容からガシガシ伝わってきてたからこっちも応えようと思った

その頃手越くんは活動休止中にも関わらず弁当配達とかしてる報道見て何してるんだとは思ってた ヒシヒシとほんとに辞めるんじゃないかって思い始めてた

6/18 Happy Live With You

ついに!!NEWSと手が洗えた!!!(歓喜)(1人いないけど)(滝涙)

3人でライブするのすごい緊張した 手越くんのいないライブを知らなかったから 正直めちゃくちゃ怖かった 歌割りもどうするんだろって 家で1人でドキドキしながら団扇抱きしめて Twitterのみんなと待機して

1曲目イントロ クローバー来ると思ってなくて

4人で作詞作曲した大事な4人の歌
こんなとこで見ると思ってなかったし 4人で揃わなきゃ、4人で歌わなきゃ意味ないと思ってた曲だったから ワケワカメだった 混乱
手越くんのパートを 歌わなかった こと 最後の 「ずっと同じ景色見てきたね〜」を3人が代わりに歌ったこと 全ての選択に涙が止まらなかった

(バカ泣きしてたのに急にGoing that way 来たのは意味わからなすぎて情緒ジェットコースターと化したよね)(ちゃっかりビーストするしバワリーダンスも自然と出てくる)(あの歌こわい)

最後の U R not alone も、手越くんが歌うべき 手越くんが歌わなきゃ (と誰もが思ってた)(そのくらい彼のものだと思えるパートだった)ところ
歌わずに上を見上げたNEWSを見て 手越くんが帰ってくる場所を3人が作ってることを感じた
この時退所の事実を知ってたのか、このセトリにどんな気持ち込めてたのか 分からないけど あの時希望を感じたし手越くんには帰ってくる場所がちゃんとあるよって分かって少し救われた気持ちになった
その日の深夜4人の動画見返して浸ったなあ わたしは4人のNEWSが死ぬほど大好きだったしとんでもなく大切だった

翌日 6/19

一生トラウマ619 前日見えた少しの光は呆気なく消えちゃった あの日わたしは実家でプロ野球遅れての開幕楽しみにしてたんだけどね
18:30 FCからの大切なお知らせメール
ほんとに手が震えた ほんとにこの日が来てしまったんだって でも怖くて動画のリンク開けなかった
マイホーム(Twitter)にすぐ向かって 全て分かってしまって トレンド手越祐也とか退所の文字で溢れてて やっと見た動画の3人の表情も声も内容も全部悲しくて仕方なかった 理解したくなかった 家にいるのもしんどくて1人で家出てカラオケルームに籠った
なんかTwitterのアカウント用意されてるし会見とか言われるし大混乱 なんやねんその宣材写真 いつどこで用意してたん(号泣)

脱退報告動画のNEWS3人の顔見たあの時

NEWSの手を握っていたいと思った 離したくないと思った あんな顔見たら絶対離せないってもう脳が考えずとも直感的に思ってた 

ここで終わりにする?思い出としてしまっておく?好きなままの方が綺麗にお別れできるかなとか色々頭よぎったけど 動画みてすぐに心決まった この3人のこの顔みてさよならはできないことがすぐ分かった 迷ったとか言ってみても本当はすぐわかってたんだよなあ

最初は「STORYどうするの?」「なんでこのタイミングでNEWSを捨てる選択ができたの?」って疑問と不安と 小山さん、まっす、シゲにあんな顔させたことが許せない怒りの感情もあったし底なしに悲しかった 大好きだった手越くんに怒りの感情を持ってしまってる自分も嫌だった

でも数時間経ったら脳内だいぶ処理できてきて 現実飲み込めてきた というか飲み込むしかなかった  虚無感 「手越祐也はNEWSを辞めた」って事実はどう考え直しても変わらない事実としてそこにあるだけで 

Twitterで「手越くんに出会ったこと アイドルとしての手越くんを好きだったこと 4人のNEWSをだいすきだったこと 後悔しない 今までずっと本当にありがとう さようなら!」って言った せめてものケジメを自分の中でつけたくて呟いた 言語化したら本当にさようならを実感して自分で悲しくなった

NEWS4人ずっと好きだったからそんなにすぐ切り替えられないよ って言う人もいて 正直心の中ではわたしだって4人のNEWSが心の底から大好きだったって NEWS4人を大好きだった気持ちを否定された気がして 悔しくて言い返したかったけど こんなとこでバチッたってどうにもならない現実が圧倒的すぎた そもそもそんな気力もなかったな

あの日から気抜くとすぐ涙出てくるし どうしてこうなった?って無限に頭の中ぐるぐるして  楽しかった4人との思い出がフラッシュバックしてまた泣いてたし その先どうなるのか分からなくてビクビクして生きてた

会見見たけど「?」ばかり残ったし納得のいく説明なんてなくて、でも不思議と嫌いとか怒りじゃなくて でもこの先も応援するではなく 「元気でね」みたいな気持ちになった 

覚えてるのは「男として」「スピード感」「創作料理は女の子がいないとなんだかねぇ」「円満」です。どれも未だに理解不能です。

 

手越くんにとってNEWSとして大事にしてきたものたちの優先順位が彼の中ではそんなに高くなかったんだなって分かったからかな 

 

ここでSTORYツアーは全箇所延期ではなく中止に。( 3大ドーム諦めてない 行こうね)

 

6/28 NEWS STORY SHOW

3人だって絶対まだ個人の感情含めごちゃごちゃなはずなのに、急遽企画してくれて、前向いて動き出してくれて、今でも感謝してる。あの時3人が前に進んでなかったら一生負の世界で生きてた。

内容も短時間で考えたんだろうなあって分かる企画(ごめん)(最高に楽しかった)だったけど、すぐに3人で打ち合わせしてくれたこと、沢山笑わせてくれたこと、本当に嬉しかった。3人がSTORYを大切にしてることがあの日伝わった。

先が見えず不安いっぱいだったNEWSファンに光をくれてありがとう。ピンポン玉芸長すぎてほんとに伝説 3人最初の企画がこれなのほんとにおもろい

 

そこからは雑誌たちが急に表紙にNEWS呼んでくれたりエンサマが甲子園の番組テーマソングになったり3人で番組出るようになったり 3人のNEWSが進んでいって ちょっとずつ新体制のNEWSの形ができてきた。周囲も優しかったのを感じてた。NEWS大集会、楽しかったなあ🦢

 

2020 11月

11/12

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 配信ライブで開催決定

2020のうちにやりたいねって言ってたの叶えに来たNEWS 流石だった 3人の行動力には脱帽よ だってそれぞれの仕事もだいぶあったし4人で作ったものを3人でやるのがどれだけ大変か、、、それを数ヶ月で、、、、、 STORYを諦めないNEWSがかっこよくて大好きだった

 

11/29

小山さんと加藤さんのコロナ感染でSTORY配信中止に。悔しい気持ちもなくはなかったけどきっとコヤシゲ2人の方がよっっっぽど悔しかっただろうし早く元気になってってとにかくその一心だった。こちとらSTORY、1年後でも10年後でも絶対見届けてやるぞって気満々だったもん2人が無事回復してくれて本当に良かったです。これからもどうかお願いだから健康でいてください。

 

2020 14月

初の3人のCDが出たりそんなこんなで年も開け、

待ちに待ったSTORYツアーの発表、、、、延期と中止と中止を乗り越えやっと開催、、、、、、、、

 

そろそろエンディングですか?エッ?まだ初日にも至ってない?嘘でしょ? 

 

 

続く