わたしのクラウド

Twitterの140字 たまに足りない₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

音楽ツアー 名古屋3日目

音楽ツアー 折り返しましたね〜〜

3人で0から作る初めてのコンサート、めちゃくちゃ楽しくて幸せでハイカロリー 

名古屋3日目のこと 残しておきたくて書きます

 

昼公演

北海道3公演の翌日声が思いっきり枯れてしまってるこやまさんをバラダンで見て、埼玉3公演のあと中3日で愛知4公演やらせて大丈夫なのかなってすごく心配でしたが、案の定。

 

私が異変にはっきり気づいたのは5曲目の未来へで。そこまであまり気づけなくて不甲いない......

「歩き始めた One way road〜」が本当に苦しそうで 掠れた声といつもと全然違う表情から苦しそうなのが伝わってきて めちゃくちゃ涙止まらなくなった

すぐに気づいたのかいつもだって声大きい加藤さんがいつもの倍くらいの声量と勢いで「思い立つのは違う」のユニゾン入ってきたのが聴こえてまた泣いた

 

もうセトリ知っちゃってたから、まだあと25曲+夜公演もあることに正直なとこ心底絶望した 

 

カスタネットタイム、ガッサガサの声で

「声振り絞るから着いてきてねー!ごめんねぇ」

って言ってて 謝らないでよって気持ちですごい楽しいゾーンなのに爆泣きしてた トロッコでいつも以上にファンサ頑張ってて 声出せない分できること最大限やってるのがすごく伝わって その姿が愛しかった  私は呑気にドアラの耳つけた団扇持ってたことがなんか勝手に申し訳なくなったし ファンサ団扇なんて持てなくて、隣のおば様が「大丈夫?小山くん来るよ」って泣いてる私に声かけてくれたのに(ほんと優しい世界...)  泣いてるのこやまさんに見せたくなくて名前団扇だけ持って顔隠してメソメソしちゃった

 

ソロ曲Refrainでも「心にとまる」の高音が出なくて、悔しい顔してて それなのにカメラでアップで抜かれるとこ沢山ある終盤は笑顔で乗り切ってて 素敵なキラキラアイドルをやり遂げる姿がたまらなかった ありがとう 大丈夫ちゃんと世界一かっこよかったよ

 

前半戦のピークポリリズム、ここで体調不良に気づいて、サビの「鳴らせポリリズム」の動きがいつも右右左左に動くところが右右のあと左に行けなくなっちゃって、えっ?て思ったら動き鈍くなって、「Let's go go 脳内妄想」の両耳塞いでジャンプする振りもできず、メンバーの方向いて ハッて顔して遅れて入って、その後ずっと表情も暗くて虚ろな感じで どう見ても普通じゃなくて 、怖すぎて大泣きしちゃった  このままステージで倒れちゃったらどうしようどうしようって不安で仕方なくて、KMK三銃士が待ってるのも怖くて、いつもなら大好きな3曲なのに早くMCになってくれって本気で思ってた KMKも三銃士も所々動きにも顔にも苦しそうなのが出てた

でもカメラで抜かれるKMKの指文字とかは笑顔頑張って作っててさ、無理して作る笑顔も愛しくて苦しかった

 

MC入って もう喋らなくていいから休んできて....って思ってたらシゲマスの気遣いもあり割とすぐ下に降りて行って、本当にヒヤヒヤしてた ずっとこやまさんが降りてった階段口見つめて不安で泣いて シゲマスのトークほんとに頭に入ってこなかった(ごめん) 「フラットしちゃってさ〜」って笑いながら言ってたけどほんっっとに笑い事じゃない!!!大丈夫なの?!!ねえ!!ってこっちは心臓握り潰される思いだった まだ後半戦残ってるのが絶望しかなくて  意味わかんないよね コンサートでこんなにも「早く終われ」なんて思うことない けどあの時は心の底から思ってた

 

その後も辛そうで 照明当たらない他メンのパートで喉気にしてたり いつもならJUNKの「死に物狂いで来い」のとこ口パクで言ってるのがなくなってたり ステージドリンクも恐らく飲み干してた 本当に体調悪いんだなって分かってしんどすぎた

 

最後まで謝らなくていいのに謝るし 何もできず突っ立って泣いてただけなのに「みんなのおかげで」とか言うし どこまで良い人なんだってまた泣いた(ほんとにずっと泣いてた)

 

昼公演終わりも涙止まらなくて、不安で不安で仕方なくて、友達から会おうってメッセージ来てるのに会える顔面と精神じゃなくて、しばらく1人でしんでた

気持ち切り替えなきゃって両頬全力ビンタして笑顔作ってやっほー!って友達のとこ行ったんだけど、上手く笑えなくて、「大丈夫?」ってかけてくれた一言目で感情溢れちゃって 全然大丈夫じゃなくて 友達の前でまた泣き崩れちゃって

不安だよね 怖いよねって支えてくれたおかげで少し落ち着けたんだけど 夜公演までの時間が減ってくのがあまりにも早くて 「こやまさん休めたかな、大丈夫かな、もっと休ませてあげてよ」って気持ちでずっと過ごしてた 

他の友達に会いに行くときには少し落ち着けてたんだけど 写真撮ろ〜って言われて団扇出したらこやまさんの顔みただけで涙出てきちゃったのは焦った みんなの明るさでなんとか乗り越えられて夜公演入れました 友人BIGLOVE

でもほんと何も食べてないのに心配すぎてお腹空かないし気分悪いしでこっちも体調不良になってしまって メンタル管理ほんと下手くそで反省 もっと強くならなきゃなあと思った

 

夜公演

声も体調も少し回復してたみたいで 時々やっぱり苦しそうな顔してて心臓ぎゅってなったけど最後までやり遂げられて本当によかった お昼よりたくさん楽しそうな笑顔見れて嬉しかったしほっとしたよ、、、

お昼上手く動けなかったのを取り戻すみたいにダンスも気合い入ってて、ポリリズム〜三銃士のキツいゾーン、体調まだ万全じゃなかったと思うんだけど それなのに すごいキレッキレで熱量感じて、本当にかっこよかった

 

ロッコで真裏向かれて 背中もカッコイイ!とか呑気に思ってたら通り過ぎた後でチューされてしんじゃった  しかも1回目は自分か分からなくて団扇突き出してみたらもっかいチューしてくれて笑顔ニコニコしてくれて も〜さ、貴方のおかげで今日ずっと泣いてたんだよ!!!って思いつつも笑顔見れて幸せになれた 情緒ジェットコースター 全てこやまさん次第なんですよーーー!もう!!大好き!!!😭 

全然ファンサ厨ではないけどあの日はメンタル死んでたからもらえたの結構心助かった、、、

 

すごく心配で不安でたまらなかったけど、その分こやまさんが自分にとって本当に大好きで大切な存在なんだなって実感できた日でもありました

 

福井まで2週間空くから、どうかしっかり休んで、しっかり回復してね 無理しないでね 頑張ってくれてありがとう 大好きな人!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜番外編 シゲアキとはやはりマブだった話〜 

 

連番の増田担と前に 私は正直シゲアキの顔面別に全然タイプじゃない 趣味思考中身はほんと大好きだし頼れるマブだと思ってる〜!って話をしてて(マジで失礼なのは分かってますごめんでもやっぱりほんとマブだと思っちゃう来世は友達になろうね)

 

上手だったからシゲアキは2回トロッコ来たんだけど、1回目ビューティフルの時は奥のこやまさんロックオンしてて、目の前にシゲアキ来た時もチラ見したけどすぐこやまさんの方見るのに戻っちゃって、

そしたらその後のMCで 「こっち(上手)側の小山のファンに申し訳ないよね〜」ってドキッとするようなこと言われちゃって 心当たりしかなくてマジでごめん!!!って思って 2回目のトロッコはちゃんと小山さん過ぎた後シゲアキも見るよー!と心に誓ったのね

で、席的にサマタイでシゲアキ来るのは分かってて、MCの事もあって双眼鏡置いてノリノリでサマタイ楽しんでて、サビ後すぐラップに入るのも分かってたし丁度サビで真ん前来て しかもこっち向いてたから

「バッキューン」でシゲアキ撃ち落としちゃろ〜と思って 「待ちきれないよbeautiful days」の

ビューティフォデェィズくらいから撃つ構えしてたら、目の前は通り過ぎてたのに見事にこっちに 「バッキューン🔫」撃ち返されて 普通にめっちゃわらった  残念ながらハートドッキュンはこやまさんにしかしないのでね、バッキューンされたけどハートドッキュンはしませんでした🥺 

思いっきり 「慶」の団扇持ってたのに撃ち合いしてくれたのほんとウケる  慶一郎の争奪戦ってことに勝手にしておきます 楽しかったよありがとー!

連番の増田担に「すごいね、本当にマブなんだね...」って笑われたのも良き思い出

 

以上、加藤シゲアキはマブだと再確認した話でした